「ブログ初心者に贈る言葉」

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

このブログを開始してまだ数日、1日1記事は更新するという目標を内心に掲げてたけど、仕事をしながらだとなかなか難しい。書きたいことは色々ある。例えばトレンド記事の中で興味のあるニュースなど↓

前に書いたこの独り言記事みたいに感想を述べるだけなら簡単なんだよな。でもちゃんと読んでもらえる記事にしようと思ったらそれなりにリサーチしなくちゃならないし、時間がかかってしまう。たかがブログ、されどブログ。

独り言だけならツイッターやらで事足りるし。ブログなら、短時間でもじっくり読んでもらえる記事や、長く書くならどれだけその記事に滞在してもらえるかを考えなきゃならないと思う。だから、興味持って記事を開いてくれた人にとって有意義な情報を提供できれば一番良いんだろう。従って、本記事も大事だけどタイトルはある意味それ以上に大事なんじゃ無いかとも思う。まずは記事を開いてもらえないと何も始まらないしね。

そういうわけで、他の人のブログを読ませてもらって勉強しつつ、魅力のある記事を書けていければいいなと考えてます。誰にとっても無駄な時間なんて無いし、時間て本当に大事なものだから。