2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブログ初心者に贈る言葉」

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 このブログを開始してまだ数日、1日1記事は更新するという目標を内心に掲げてたけど、仕事をしながらだとなかなか難しい。書きたいことは色々ある。例えばトレンド記事の中で興味のあるニュースなど↓ 前に書いたこの独…

無職父(74)無職娘(47)

どっちに同情するかで感想変わるよねこういう事件。47歳無職と見て真っ先に浮かんだのはベテラン引き篭もりニートの娘に嫌気がさして…というやつ。次に浮かんだのが病気・障害で働けない娘、自分も長くは生きられない年齢、それなら…というやつ。 だいぶ前に…

結婚は人生の墓場なんて

この歳になると結婚しないのかとか子供は欲しくないのかとかよく言われる。男性もそうだと思う。社風によれば独り身女性より独り身男性の方が肩身の狭い思いをすることになるだろうとも思う。経験者が言いたいのはきっとこう。 ほっとけ!! ひと昔前みたい…

「理想のコンビ」

ダウンタウン年末年始のあれはワンパターンになってきてから面白くなかった。でもなんとなく今年も惰性で観た。今年も正直面白くなかった。が、室内での二人のやり取りだけは今までにないくらい最高に面白かった。で、この二人やっぱいいコンビだなあと思っ…

ディープインパクトは孫でくる

私は馬券が下手である。競馬好きだが予想も下手だ。調教データの見方なんかもよくわかってない。そんな私だがディープが走ってた頃から言ってたことがあるんです。ディープは孫でこそ来る、と……。 ディープは特に好きでも嫌いでもないのでそこまで応援してる…

「2019年の抱負」

今週のお題「2019年の抱負」 1.今している仕事に目処をつける 昨年転職してこれまでと違った仕事をしてみているのだが。社風・風土が死ぬほど合わない。 だがしかし仕事は楽しい…。 どうしよっかな~ 2.健康維持 おばはんになってくると筋力の衰えを痛感す…

ブログを開設した理由

新社会人になって1年経過しようとしているみなさん。今の会社どうですか?私はねえ~……大学出たあとしばらくフリーターして、それから正規雇用を数社経験したよ。つまり数社退職して数社分転職してるってことだね。 この記事書くにあたり退職理由には何が多…